忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

杉本 宏司の将棋観

私の将棋観は、数学的な発想です。将棋では、どう勝つか、というのは本当に難しいものです。いろいろと難解な条件が多いので、やはり、勝負どころでは、どこで踏む込むのがいいのか、ということが勝負の条件になると実感しています。私は終盤が弱いので、よく逆転負けを喫してしまうのですが、将棋は本当に難しいなって感じます。

なかなか勝負で冷静に対応するのは難しいところがあるのですが、最終的にどこまで冷静に対応することが出来るかが、勝利の鍵だということを実感しています。そういうためには、やはりプロの対局など、出来る限り情報を多く集めることが本当に大切だと思います。自分でそのことを、きっちりと知っておけば、役立てられる情報は本当に多くなります。冷静に自分で何が本当に必要なことなのか、ということを知っておくと、判断できることも、自然と増えていくと思います。やはり将棋ではそういう気持ちが大切だと思いますね。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R